スポンサーサイト


ソロモンよ!私は帰って来た!

でっていう



みなさんこんばんわ。

ここんとこ色々と忙しくてリアルに2週間ぶりの更新になっちゃったりしてます・・・

とりあえずこの間に

・もむさん主催の自機ルール大会

・修学旅行

・下松公認大会


とかいろいろあったんですよね。

とりあえずレポート書きますかねぃw

時は遡ること、

11月23日(月)

青少年センター和室にて。

もむさん主催の特殊ルール杯ががががg(ry

午前中は夢幻の大会があったそうですけど、自分は翌日の修学旅行の用意がまだ終わってなかったので自重・・・

せっせと用意してました。

午後二時頃、到着すると丁度夢幻のアフターじゃんけんだったようで

いざおさんが三妖精をゲットしてテンションあがっていました。


んで、大会が始まるまでなぜか麻雀ww
ほんとどうしてこうなったしwww

~大会開始~

一回戦  PanⅡさん 多分グッスタ

1試合目: 開始2ターンで空間操作が綺麗に刺さる。
       相手のキャラ2体にグレイソーをはって文ちゃんと霊夢の6点クロックおいしいです^p^ 

2試合目: 神奈子様の降臨。
       空間操作来ずに気付いたらライフが0 あ、あるぇー?

3試合目: 空間操作をはったものの、霊夢にグレイソーを貼られてスタートダッシュが遅れる・・・
       こいしちゃん出てきて止められない!止まらない!

oxx 


二回戦  まさかのいざおさん   そしていつもの人形デッキ。マリアリもいるよ!

1試合目: 開始3ターン解放戦線。

2試合目: 欲望に負けてサイドのフォビ投入。やっちまったよ・・・
       解放戦線を落とし、文ちゃんで殴り勝ち

3試合目: なんか後味が悪かったので、フォビ抜いて全人類の緋想天を投入。
       サイドとか準備してなかったので適当にピン積みだったんですが見事に決まる。

       空間操作貼って→相手の場にドールズウォーが12体くらい→じゃあ緋想天で。
       ちょっと気持ちよかったです^p^
       どうやら解放戦線がベントラーで全部落ちたらしく、ヴォヤージュやら海でロックしてデッキ勝ち。
xoo

三戦目  まさかすぎるタルタルソース  弐符レミィ様

まさかの階段に当たっちまったんだ・・・

一試合目: 解放戦線ktkr!なんかしらんが勝てたよママン

二試合目・三試合目: 3行で
                 紅色の冥界うひょー
                 グングニルうわぁああああああああああああ
                 弐符レミ効果起動しますね^^

要するに、お疲れ様でした。 フルボッコすぎるわwwwwww\(^o^)/

oxx



結局優勝はヒロキさん。おめでとうございました!


この後なぜか麻雀大会に発展したけどあやふやなので割愛しますねん(・ω・`)




とりあえず自分のレシピをば・・・

自機 霊夢

3 文(5)
3 壱符 魔理沙
2 藍(5)
2 霊夢&文

2 カタディ
3 シュートザムーン
3 プレス

3 パペットリッター
3 空間操作
3 グレイソー
3 威令
3 人形の森
3 嫉視
2 横溢
2 解放戦線
2 流星祈願会
3 精神の海
3 ヴォヤージュ
2 取引

空間操作はって 色々ロックして ハンドアドとって プレスやらチームでダメージ与えていく感じのデッキ。

でも結局のところ 勝った試合は全部リッター戦線なんだよなぁ

んでもってチームが一回も出てこなかったのも僕らだけの秘密ね^p^

あと横溢と人形の森が楽しいことが分かったw
あれはやられたらめちゃくちゃたいぎそうだわwwwww

こんなとこ・・・かな。
翌日の修学旅行?危うく遅刻でしたよ HAHAHA!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かげみ

Author:かげみ
基本、戯言日記。

麻雀・絵描き共に日々練習中。。
サークル活動とか始めちゃったりしたい


近況はこちらから

【mixi】

【Twitter】

【Pixiv】

【Stickam】



最新記事
月別アーカイブ
ぴくしぶ
リンク
