スポンサーサイト


しもまつこうにん(





修学旅行はアキバ楽しかったです!
やばいやばいマジでやばい

もっと資金があればよかったんだけど

既に残機(諭吉先生)2枚 とボム(樋口先生)1枚くらい使ってしまったので、最後らへんは自重。(・ω・`)

とりあえず  
静葉さん缶バッジ  にとりおぱーいマウスパッド   雛人形という 神器がゲットできたんで、僕はもう満足です。

それにしても静葉さんマウスパッドorふもふも静葉さんの発売はまだなんだろうか・・・




んで、ノリでなぜか参加することになった下松大会のレポ。

追記からどうぞー


ε=\_○ノ
なぜか急遽いくことになった下松大会

新幹線の帰り道でデッキレシピを考えてました(キリ

公式大会でプロキシが駄目らしいので急遽シャンハーイさんに旧版のカードをお借りして出場。

ありがとうございました!


そして

eraやってたらいつのまにか午前6時

寝る時間ないやーん


んで、しゅーとさんの車の中では既にソース のっちん セイバーさんが乗っていて自分が乗って出発でしたー

車の中では、修学旅行帰りのテンションで自重しない高2生の紳士トーク(主に俺とのっちん)


のっちんなんかふもふもレミリアの顔を股間にうずめる始末。。。
駄目だこいつ・・・早く(ry

そんなこんなで下松に到着。
いやぁ・・・半分以上広島勢とかぱねぇ!

「広島でやれwww」「学校でやれwww」がいくつもあったねぇ^p^



一試合目: のっちん プリバレミスト

一戦目 珍しく3ターンくらい相手に何も出なくてリッター 解放戦線手札にあったんだけどノード足りなくて1ターン見送ったら、返しのターンに見事引かれる。

2戦目 3回目の俺のドローフェイズが来なかった。

おいィ!?どういうことなの?

xx


2試合目: ムスカさん 

一戦目 なぜか初手が 蓬莱人形x2 開放戦線 リッター フラン マナ生 サニー
     そしてトップドローで3枚目の蓬莱人形。色々とおかしいだろwwwwマジでwww
      三ターン目にリッター戦線が決まる。

2戦目:  相手の場にルナ姉が出てきたと思ったら
       燐火術→燐火術→八卦路 そして次のターンにまた燐火術。
       え、やだなにそのルナサ13 みたいな。マッチョなグレイズ0のルナ姉完成。
       1回殴られたものの、神奈子様の起動効果で2ダメ与えてルナサ撃沈!ホント心臓に悪いわww
       結局数で押されて負けたんですけどね。。。

3戦目  開始早々、開放戦線をフォビ。即座にフランワンショに切り替えて神奈子とフランが並ぶ。
      しかし、相手の場には早苗さん。フランの攻撃を封じられてどうしようもない・・・
      神奈子ごりおしでいくかなーと思ってブロッカー削っていたんですが、
なんかこいしちゃん出て来て ステルスアタックに追いつけずに負け。あと1回攻撃で勝ってたんだよおおおおお・・・orz


oxx

3試合目  夜さん 紫様デッキ

鬼畜兄貴で有名な夜さん。実際話すのは初めてだったんですけどめちゃくちゃ良い人でした(・ω・`)


1戦目: よく覚えてないけど負け。

2戦目: リッター戦線が決まる。ブロッカーいたけど人形7体いたんでもーまんたい!

3戦目: 3ターン目にフランちゃん降臨。
      レバ剣持って手札にはミスディレ2枚。相手の場にはブロッカー1体、ノードは3 自分の場に起きてる餌が1体。
     
      正直、勝ったと思った。

今思えばフラグでしかない・・・

「ミスディレ使います!」→通る。正直勝ったと思った。

「フラン殴ります!」  →普通に通る。

「もう一回ミスディレ使います!」  →  「あ、じゃあそれ掌握で。」

「・・・ (・ω・ `)」

返しのターン、グレイズでもっさりのノードから一符紫が出てきてフランちゃんあぼーん。

次のターンスペルブレイク

あ、野生のフランちゃんがあらわれた!

\(^o^)/

夜さんマジぱねぇっす!

xox


最終戦  カバネロさん

ラス争いがかかったすっごい緊張した一戦

1試合目: なんかしらんが初手にフランちゃん2枚
       
       やっぱりフラグでした・・・シュートザムーン2枚で両方とも落ちる/(^o^)\
       12点いてぇwwwww
         
       やけになって9点払ってラス1のまさに最終鬼畜フランちゃん召還!レバ剣つけて
       手札にはミスディレ・・・相手のノードは2



       よし・・・これは・・・行けるッ!


        「フラン攻撃!」


        「あ、じゃあ干渉で嫉視うちますね。」

        「え・・・あ、はい・・・そーですか・・・ (・ω・`)」

        返しのターンでに魔理沙パンチ。 お疲れ様でした・・・orz


2試合目  気がついたら負けていた。
        
       それ以上でも、それ以下でもないんだよ。。。


xx




優勝は、1回戦で華麗に轢いていったのっちんでした まる

俺の戦跡?4敗ですよHAHAHA!

まぁね、これで次の目標ができたよ。
次こそ1勝・・・いや2勝するわ

頑張って上位組入りたいなぁ・・・


その後、ジョイフルで飯食って解散。
山口勢はそのあとカラオケ、自分らは広島へ・・・帰りの車では爆睡していたらしく、記憶がありません。。。(・∀・`)
行きと帰りと、しゅーとさんありがとうございました!

これが俺の初遠征でしたとさ。



最後にレシピをば・・・!


3 フランドール・スカーレット
3 八坂神奈子
3 サニーミルク
3 蓬莱人形
3 アリス・マーガトロイド(5)
2 霧雨魔理沙(1)

3 禁忌「レーヴァテイン」
3 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 奇術「ミスディレクション」

3 マナの生成
3 密命
3 強引な取引
3 作戦阻止
3 人形解放戦線
3 パペットリッター
2 覚醒
2 魔力掌握
2 狂気の増幅


3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 運命のダークサイド
2 無縁塚
1 魔力掌握

フランワンショにもリッターワンショにも行ける感じ。。。にしたかった!

けど、実際やってみると リッター来なくて解放戦線きたり、伝説来なくて神器ばっかきたり・・・

あれだね、2兎追うものはなんとやら・・・   憑依あたり入れても良かったんじゃないかな・・・と少し後悔;

うまく回れば凄い早いんだけどねぇ・・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初遠征お疲れでした。

そういえば気になったのですが、ムスカ様戦のルナサはどちらでしたか?
もし幽霊ルナサ(奇襲速攻持ち)ならば、テキストを確認して下さいな…驚愕の事実がわかるはず。

人間ならば死んだらわらわら出てくるので、多分幽霊かと。意外と忘れるものです(笑

No title

お疲れ様でした。
こちらからもリンク貼らせていただきました。

ちなみに干渉嫉視はフリプ時の妖精デッキでの一幕だと思われます。

Re: No title

お疲れ様でしたー。

ありゃま・・・そういえばそうでしたね・・・;

もうちょっと落ち着いてプレイする癖をつけないとなぁ・・・(・ω・`)

Re: No title

ありがとうございます。

ありゃ、そうでしたっけ
更新が後日になったんで記憶がごっちゃになってたぽいですね^^;

フリプでは大ちゃんの凶悪さをとひしひしと感じましたよw
プロフィール

かげみ

Author:かげみ
基本、戯言日記。

麻雀・絵描き共に日々練習中。。
サークル活動とか始めちゃったりしたい


近況はこちらから

【mixi】

【Twitter】

【Pixiv】

【Stickam】



最新記事
月別アーカイブ
ぴくしぶ
リンク
