スポンサーサイト


こいよベネット。銃なんか捨ててかかってこい。




えっと

明けました。オメデトウございました。今年も宜しくお願いしますね!

って感じでいいよね?  I☆I☆YO☆NE!?


完璧に学校が八日からだと思ってて余裕こいてたら
さっき
明日からだと知って色々テンションがおかしいです。


あと都賀さんの新刊がどこにも無くて死にそうdeath 耐えらんない・・・orz
これは通販してしまえという事なのだろうか・・・


なんか書きたいこといっぱいあるけど

全部書いてくとgdgdになるので割愛割愛(



追記は七弾環境になって初めてのVision大会のれぽ

七弾は色々と今までの環境を覆すものだったけど、個人的には
静葉さんとにとりんのリニュでテンションがマッハですウヒョー!

巫女街さんとかしまどりるさんとかもうね。感動したよ
残念だったのはニュー速さんが居なかった事かな・・・好きなんですよねぇ


はいはい、れぽれぽ。

今回は七弾環境に慣れるってことでスイスドロー耐久戦でした。

今回自分はにとりワンショ
まぁワンショってほど早くは無いんですけど、
龍魚ドリル→ポロロッカやら→α点隠密アタック 
ってのやりたかったんですよねw

まぁ現実はそんな甘くなくて、
キャラ引かねぇ! やら
カタディで"相手の手札参照に干渉して"にとり乙wwwww
ってのが結構ありました。

リニューアルされてもやっぱりカタディには勝てないのか...!?

まぁレシピ

3 河城にとり(7)
2 霧雨魔理沙(5)
2 多々良小傘
2 秋穣子(7)
2 封獣ぬえ
1 魅魔

3 河童[お化けキューカンバー]
3 水符[河童のポロロッカ]
3 魚符[龍魚ドリル]
3 捜符[レアメタルディテクター]
2 秘術[グレイソーマタージ]
2 想起[テリブルスーヴニール]

3 マナの生成
3 春乞いの儀式
3 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
3 密命
2 解呪
2 離反工作




1回戦 PanⅡさん 大将棋でドローアウト待つデッキ
  
  1戦目 1ターン目に相手から内偵。そして手札にはにとりと穣子。どっちが出てもうめぇww
      穣子が出て6ターン目位ににとり14点が2回HIT。勝ち

  2戦目 その時歴史が動いた・・・
     
      サイドチェンジあるのかな?とか思っていたんですが、

      P 「50枚交換しますね^p^」
      俺 「(゚д゚)」

     
      
      んで手札事故が酷い。キャラが来ない・ドローカード来ない どういうことなの?
      もこたんやら魅魔様にフルボッコ☆
      ふぁっきん!   

  3戦目 初手 威令x3 阻止x2 テリブル 解呪 
       あとは・・・分かるな・・・?
       ふぁっきん!   

oxx

2試合目 眠人さん ゆかりんデッキ

  1戦目 ゆかりん→にとり除外→式神八雲藍→式神八雲橙×2 
      なんとか耐えるも次のターン出た壁魔理沙を迷い家。おいィ!?

  2戦目 サイドチェンジしたレティで相手の出足が鈍る。
      早いとこ決めようと、無理してにとりで7点密命×2で3回殴るも、
      返しのターンでデジャヴ。
      また除外くらって、負けた時には俺のノード0・場0
      まさに完璧な敗北!うわああああああああああああ

xx

3試合目   不戦勝

      不戦勝・・・?不戦勝? 不戦勝!

      複雑な気分でした。(・ω・`)

o


4試合目 すかーれっとしゅーとさん 優曇華とか鵺ちゃんとかのビートダウン

  1戦目 信頼の事故率(キリ
      優曇華に殴られてて気づいたら終わってた・・・あ、ありのままに・・・(ry
      
      まさにうどんゲー

  2戦目 にとり隠密ゲー
  
  3戦目 相手にカタディやら面倒な世界呪符がないと判断して、サイドから反幽幻弾を投入。
      
      お互いしばらく膠着状態だったけど、思い切って攻める!
      干渉でハンド使われて相手ライフ3 ハンド2であわあわしたけど最後に反幽幻弾×2で勝ち

xoo

5試合目 来生さん 天☆魔デッキ

  1試合目 正直七弾に静葉さんとにとりがいた嬉しさで完璧に天魔の存在を忘れてた。
       対策なんて無かった\(^o^)/
       
       天魔様光臨して天国へのカウントダウン3ターン
       離反打ったけど阻止合戦に負けた^p^

  2試合目 万象展使われる→威令→威令→威令→阻止→阻止→阻止
       あ、あるぇー?
       んで、天魔様光臨。
       
       ですが、こっちに魔理沙がいてくれたので相手のノードがカツカツ。確かスリープが2つ
       龍魚 ポロロッカ 密命が決まってなんとか勝ち
 
  3試合目 天魔様が出てこない!やるなら今だ!って感じでにとりで6点パンチを3回ほど。
       ↓
       溜まったノードで天魔様素出し。
       ↓
       /(^o^)\

       でも次のターンドリル引いてくれたので隠密付けて勝ち。

xoo でもやっぱ天魔様怖いわ。


6戦目  タルタルソース 速攻プリバwithにとり
     ここまでソースが全勝していたので対戦前にちゃんとフラグを立てておくことにした。。。

    「ここで俺が勝ってしまっても、構わんのだろ!?(キリ」

  1戦目 大鐘婆やらマナ成やらで3ターン目終了時にハンド7枚・場には るなさ りりか・雛様・6/6めるぽ
      やだなにそれこわい
      何も出来ずに終わり

  2戦目 サイドチェンジで港やボヤージュを投入。
      初手に港とディテクターを引いたのでホッとしてたんだ・・・
      後攻1ターン目で出して、「これなら行けるだろ。(キリ」とか思ってた。うん。

      「春乞い打ちますね^^」
     
      「ですよねー!」恐るべしフラグ!

      ブーンされて終わり。

xx

7試合目 ポイズムさん 妖怪総立ち。

  1戦目 あ、ありのままに(ry 
      
      再びうどんゲー
      やだなにこのデジャヴ。。。

  2戦目 にとりゲー

  3戦目 ポロロッカ打ってドリルにとりが13点。密命あったから無理して攻めた!
      ↓
      奇襲でいっぱい出てきた
      ↓
      削り切れずに返しで総立ち

      奇襲持ちの存在を完璧に忘れてたでござるの巻

xox

ここで全部の試合が終わって 結果は3勝4敗
結局負け越しだようわーん!


優勝はソース。全勝だってよ!
4日で今年の目標を達成したとかしてないとか・・・

ちなみに自分の今年の目標は公式大会勝ち越し だったんだけど早速この有様だよ!
ま、次こそは・・・ね(笑


いじょんぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その節はまっこと申し訳ないでござる。
正直、やりすぎた。
プロフィール

かげみ

Author:かげみ
基本、戯言日記。

麻雀・絵描き共に日々練習中。。
サークル活動とか始めちゃったりしたい


近況はこちらから

【mixi】

【Twitter】

【Pixiv】

【Stickam】



最新記事
月別アーカイブ
ぴくしぶ
リンク
