

NTR=にとりだろjk

えっと

2月13日  どよーび

広島DABA団のVision公認大会でした まる




あれですよね。
今回わかったことは睡眠って大切。切実に。


とりあえずれぽーと


前日 椰麟祭の相談という名目でのっちんとSkypeをつなぐ。
んで出す商品やら、コピ本の話やら・・・
俺は前日に頼まれたゲスト原稿を掻きながら・・・

そして気づけば朝五時

ふぁっきん!

当然のごとく今から寝ると遅刻確定なので徹夜。おーるないとにっぽん。


んで横川駅まで着いたのはいいんだ

                              祇園公民館に向かう前に言っておくッ!
                      正直なところおれはちょっぴりだが道がわからなかった
                  い…いや…ちょっぴりというよりはまったく知らなかったのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは祇園方面に向かっていると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか平和大通りに到着していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれもどこへ向かっているのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    遅刻だとか迷子だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そして泣きそうになって十日市町を経由してもう一度横川駅へ。

わんもあちゃんす!

正直道を全く知らなかったから
凄く不安になってさ、近くのコンビニの店員に聞いてみたんだ。




「祇園の公民館はどこですか?」



ってね。

いやぁ、意外だったねぇ。思いのほか親切に教えてもらえたんで僕はるんるん気分だったよ。
余裕ぶっこいてまったり行ったさ。時間には"まだ"余裕があったしね。

到着したらまさかの誰もいない件

よく確認したら
大会会場"祇園西公民館"
おk。落ち着こう、まずはチャリを飛ばす作業だ。泣くのは後で良い・・・


まぁギリギリデッキシート提出三十分前には着いたんですけどね。
ってか思いのほか到着までの前置きが なwwwwwげwwwwぇwwwwwww

追記に大会レポねー (・ω・`)
ここまで読んでくれてサンクス!

はいそれじゃあ大会一回戦

セイバーさん「777さんと・・・かげみん!」
俺       「お疲れ様でした^^^^^」

1回戦 777さん

1戦目 手札 威令 阻止 人形 祇園 緋想x2 少女密室
     おk。泣いてもいい?
     そんなこんなで結局キャラが穣子しか引けず鶴瓶に圧殺される。

2戦目 またもや4ターン目からの始動
     5レミで殴るも鶴瓶の壁を超えられずに圧殺。
     あれだ最後の方までデッキ内容バレなかったよ!(

xx   


2回戦 オクジュンさん

1戦目 天子2体とレミが殴ってブーン
     多分この日最大の立ち回り
 
2戦目 2Tからのォ!ルナサ復誦!
     グレイズ下さい。本当にありがとうございました。

3戦目 祇園ブレード持った天子が2体並ぶ。イヤッホオオオオオオオオオオオオオゥ!
    攻撃時8点ダメおいしいです^^^^^^^

oxo

3回戦 マグネッツ1号さん 
    正直、何もしてねぇwwww

1戦目 鰐パンチx6   あ、れ・・・?

2戦目 フハハ、さっきの俺とは違うのだよ。

     手札には威令がバッチリ☆
     1号さん「サラプレイしたいです^^」
     俺   「あ・・・」

     なんの!【奪われた叡智】!
     あ、術者いますか・・・そーですか・・・orz

xx


4回戦  マグネッツ2号さん

1戦目 八卦炉魔理沙でビシバシ殴る! それはもう躊躇なく。
      3回ほど殴ったところで離反^p^
      えwwwちょwwwこんな時の少女密室だろwww
      通してしまって逆に殴り殺されたでござるの巻

2戦目  レミリア2体がぶーん

3戦目  穣子が離反されたでござる。
      魔理沙を紫で飛ばされてがら空きのボディをフルパンorz

xox


結果?え?最下位?ナンノコトデス?

ごめんなさい最下位でした。
まぁ、そろそろデッキ見直さないとなぁと思ったり。
レシピ載せときますねー


どうしても天子が使いたかったんです。。。なデッキ

キャラ

3 比那名居天子
3 レミリア5弾
3 サニー
3 魔理沙1弾
2 穣子7弾
2 オンババア
2 アリス5弾
2 ぬえ

コマンド

3 マナ生
3 取引
3 作戦阻止
3 緋想の剣
2 祇園ブレード
2 離反工作
2 少女密室
2 威令
2 しんぬ
2 八卦炉
2 奪われた叡智
2 悲しき人形
2 覚醒



サイドは忘れた。てへっ


大会中に何回も足がつって死ぬかと思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

落ち着いて行動しよう!

Re: No title

> 死神さん

ですねんw
でもそのおかげで次からは迷うことはなさそうです(・ω・`)
プロフィール

かげみ

Author:かげみ
基本、戯言日記。

麻雀・絵描き共に日々練習中。。
サークル活動とか始めちゃったりしたい


近況はこちらから

【mixi】

【Twitter】

【Pixiv】

【Stickam】



最新記事
月別アーカイブ
ぴくしぶ
リンク
